####
ビジネスモデルが見えてこない。その点は世界の大手メディア企業も模索しているのが現状。
メディアとして,TVも雑誌も(新聞も)同じに扱えないかも知れないが、
- 身近にTVというものがありながら、映画を有料で見る為に映画館に行っている。
- アメリカでは映画を有料で見せる「Hulu」というサイトがあり、良い成績を上げているという。
- TVでも新聞でも、ニュースのようなものはインターネットでチェックする(或いは、多チャンネルのニュース・チャンネル)を活用するが、解説番組(記事)なら録画(切り抜き)をしてでも(少なくとも自分は)観ている。
【関連する記事】
- 「進まぬ電子行政は国家の恥」
- 地デジ効果で「家族でテレビを見る機会が増えた」・・・本当?!
- IBMのソフトウェア主導による利益率改善
- 「まいど1号」資金難で早すぎる“引退”
- 自由化による競争は重要だが、競争の戦略を持っているのだろうか
- 元々Twitterの投稿は「意味のないつぶやき」のはず
- マイクロソフトは、「Bing」で収益のビジネスモデルの変革を狙っている
- News Corp.のCEO、ニュースコンテンツの有償化を示唆
- フリービジネスモデルへ活用できる必勝法と心理
- マイクロソフトとYahooの検索提携で、多額の前金などを期待した機関投資家は「金..
- Twitterのハッカーとのコンタクトに成功―攻撃手口の詳細が判明した
- Twitter社の皆さん、サーバーのログイン・パスワードに“password”を..
- Googleが衆院選サイト、ユーザーの質問に候補者がYouTubeで回答
- 10代がTwitterを使わない理由:「安心できないから」
- パロアルトの投資家、ジョブズ氏と邸宅の引き取りで合意
- YouTubeなどの影響で10代のファイル共有が減少、英調査結果