2009年08月17日

マイクロソフトは、「Bing」で収益のビジネスモデルの変革を狙っている



####

マイクロソフトは既に「Bing」でアプリケーション志向になっている。
 

マイクロソフトは、当面「ショッピング」「旅行」「ローカル情報」「医療」の特に4つの情報検索に的を絞っている。しかもキーワード検索という範囲に必ずしも限っていない。情報検索の結果が「広告」ではなく「注文」に結びつける事で、収益のビジネスモデルの変革を狙っていると思う。

 


ラベル:Bing
posted by 意塚 喜多道 at 20:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。