####
こことここでつぶやいていますが、マイクロソフトが自らの目標・コンセプトを掴んだように思う。
これまではグーグルの実現したサービスの後追いだったが、当面の分野を絞って各分野での(ビジネスを巻き込んで)問合せに答えるサービスとして位置づけた。グーグルも(一部の)追随をし始めた。
マイクロソフトとグーグルの目指す目標・コンセプトは、ニュアンスとして違う。これを検索シェアという単純な比較で済ませるのは適切ではない。「検索」という事の範囲を広げ、「用語やコンセプトの検索」と「(ビジネスを巻き込んだ)問合せ」という(当面の)分類をした方が良いのでは・・・・・
当面適切な指標ができるまではこれを参考にするしかない・・・・・
ラベル:Bing